セブンイレブンの「濃い抹茶もなか」は味も見た目も渋いアイスだった #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

最近セブンイレブンはスイーツなアイスをたくさん出してきていて、お店の中の冷凍庫が華やかな雰囲気になっています。でもたまには地味ではあるけれども伝統的な味も食べたくなります。そこで購入してみたのが濃い抹茶もなかです。

セブンイレブン 濃い抹茶もなか

「宇治抹茶の深い味わい。」と出ているように抹茶の風味が大いに期待できそうです。まずは袋から出してみます。

セブンイレブン 濃い抹茶もなか

Sponsored Link

これはインスタ映えしない(笑)3つのブロックに分けられるので、3人でシェアすることもできますね。というわけで、分割してみました。

セブンイレブン 濃い抹茶もなか

外側はSNS映えしない見た目でしたが、抹茶のアイスはなかなかきれいな緑色をしています。これは美味しそう。ではいただきます。

セブンイレブン 濃い抹茶もなか

うん、これはなかなかハイレベルな抹茶アイスですよ。外側のもなかもバリパリ感があって、アイスのしっとり感とよくマッチしています。実はもなかの部分もほんのりと抹茶味がするのですよ。全体的に渋い味わいがしますので、甘いアイスが苦手という方も美味しく食べられると思います。年配の方へのお土産にもいいかも。税込み224円なので、セブンのアイスの中ではほんのちょっと高級アイスですかね。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録