セブンイレブンの黒蜜きなこ氷はわらび餅や白玉などの和のテイストが存分に表現されたかき氷だった #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

またまたセブンイレブンの美味しいアイスを発見しました。黒蜜きなこ氷です。

セブンイレブン 黒蜜きなこ氷

「わらび餅・国産きなこ使用」と書かれていて、和菓子好きとしてはかなり期待感が高まります。それでは蓋を開けてみましょう。

セブンイレブン 黒蜜きなこ氷

おおー、これはかなりの和菓子感!わらび餅、白玉、あんこがあるだけでかき氷とは思えない見た目です。

Sponsored Link

まずはわらび餅から食べてみます。

セブンイレブン 黒蜜きなこ氷

きなこが風味豊かで、そして何よりちゃんとしたわらび餅なのですよ。冷凍庫の中に入っているにも関わらず餅はが本物なのに驚かされますよ。もちろん白玉もリアルな白玉です。

セブンイレブン 黒蜜きなこ氷

かと言ってかき氷に手抜きがあるわけではありません。こちらも本物のかき氷です。

セブンイレブン 黒蜜きなこ氷

さらにかき氷を食べ進めていくとトロリとした黒蜜が入っていることに気がつくでしょう。

セブンイレブン 黒蜜きなこ氷

一度でこれだけたくさんの味が楽しめるコンビニかき氷はそうはないですよね。ただ、税込価格が354円なので高級品ではあります。たまには贅沢なデザートが食べたいという時にぜひお買い求めください。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録