セブンイレブンの「クリームを味わう 安納芋クリームのスフレケーキ」は食欲の秋を感じさせるスイーツだった #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

セブンイレブンの秋の新作スイーツを購入してみました。クリームを味わう 安納芋クリームのスフレケーキです。

クリームを味わう 安納芋クリームのスフレケーキ

秋らしくお芋のスイーツですね。種子島産安納芋のペーストを使用しているそうですよ。袋から取り出してみます。

クリームを味わう 安納芋クリームのスフレケーキ

上下のスポンジ部分はふわふわスフレ生地です。紫色でお芋の皮のカラーイメージですね。それらにサンドされているのが安納芋クリームです。紫と黄色で完全にお芋カラーです。

半分にカットしてみました。

クリームを味わう 安納芋クリームのスフレケーキ

クリームはけちらずにふんだんに使われているのがよくわかりますね。それではいただきます。

クリームを味わう 安納芋クリームのスフレケーキ

袋から出した時点でお芋の香りはしていたのですが、実際に口に含んでみると、鼻に抜けるお芋感がすごいです。これは美味しい。スフレもクリームもふわふわで食感も柔らかいです。見た目も味も香りも全部秋らしくて、食欲の秋だからともう一個食べたくなっちゃいますよ(笑)

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録