セブンイレブンの「もちとろ 生スイートポテト」はスイートポテト風味の大福だった #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

セブンイレブンのスイーツもすっかり秋らしくなってきました。今回紹介するのはもちとろ 生スイートポテトです。

セブンイレブン もちとろ 生スイートポテト

商品名の英語表記はDaifuku(Sweet Potato)なので、日本語よりもイメージしやすいかも。スイートポテトの大福です。袋から取り出してみましょう。

セブンイレブン もちとろ 生スイートポテト

まん丸な大福ですが、ほんのりと黄色がかっています。半分にカットしてみます。

セブンイレブン もちとろ 生スイートポテト

黄色いおもちの中に黄色い生スイートポテト風ホイップが入っています。ほんのり色付いているので、見た目も爽やかです。それではいただきます。

セブンイレブン もちとろ 生スイートポテト

あ、これはスイートポテトだ。しかも外側のお餅がもっちもちで、中のホイップクリームがとろっとろです。まさに「もちとろ」ですよ。甘いスイートポテト風味も大福らしからなさがあって、意外な味の楽しみもあります。税込み108円なので、気軽におやつとして購入できますよ。ぜひ秋の味覚をスイーツで楽しみください。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録