セブンイレブンの「ころころうさぎとお月様」でスイーツなお月見をしよう! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

2018年9月24日は十五夜の月です。残念ながら東京では雲が多くてお月さまは見えなさそうですので、その代りにスイーツでお月見をしましょう。今回紹介するのはセブンイレブンのころころうさぎとお月様です。

ころころうさぎとお月様

何はさておき、まずは蓋を開けてみましょう。

ころころうさぎとお月様

これはかわいい!紅白2匹のうさぎが見えますね。そんなつぶらな目で見つめられると食べるのが大変心苦しくなってきます。

Sponsored Link

ころころうさぎとお月様

でも、情けをかけていては永遠に食べられないのでここはさくっと食べちゃいましょう。まずはピンクの小さいうさぎから。

ころころうさぎとお月様

おもちの中にはいちごみるくホイップが入っています。見た目と同様になかなかポップですね。

次は大きな白ウサギです。

ころころうさぎとお月様

中身はバニラホイップです。黒い粒が見えますが、それらはバニラシーズです。

実はもうひとつお餅が入っています。黄色くてまん丸なお月様に見立てたお餅です。

ころころうさぎとお月様

ちゃんと満月です。実際にこんな月が見えるといいのですが。。。中身はさつまいもホイップです。

ころころうさぎとお月様

3種類のお餅は色も形もそれぞれなわけですが、個人的に一番好きなのは小さいピンクのうさぎですね。いちごみるくホイップが入っているやつです。お月様のさつまいもほいっぷはなかなかパンチ力があったけど、いちごみるくホイップは甘々で甘い物好きな僕でもとても美味しく食べれれました。一方白いウサギはちょっと地味なお味だったかなとも思います。いずれにせよ、本物の月でお月見ができないならば、このころころうさぎとお月様で、部屋の中で甘いお月見をするのもいいと思いますよ。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録