見た目も味もさつまいもなセブンイレブンの「宮崎紅のさつまいもこ」 #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

まだまだ夏の暑さが残ってはいますが、コンビニなどでは秋商品が棚に並ぶようになりました。セブンイレブンでも秋色のスイーツが新発売となっていましたので購入してみました。宮崎紅のさつまいもこです。

さつまいもこ

もこシリーズです。まあ、シュークリームですよね。中身を出してみましょう。

さつまいもこ

紫色の物体が出てきました。さつまいもを意識したカラーリングなのは間違いないでしょう。まずは半分にカットしてみます。

さつまいもこ

紫色の中には黄色いクリームが入っていました。これがさつまいもクリームです。宮崎紅というさつまいものようですですよ。それにしても、紫の皮と黄色いクリームで完璧なまでのさつまいも感が出ています。手にとってみましょう。

さつまいもこ

これまでのもこシリーズと同様にすごく柔らかいです。手でもつとふにゃっとなってしまいます。すると、さらにさつまいも感が増したように見えませんか。実際に食べてみると、やっぱりさつまいもなのですよ。見た目も味もさつまいも。シュークリームなのにさつまいもです。秋の味覚であるさつまいもがまさかシュークリームとして再現されるとは思っていませんでした。こういう意外性のあるスイーツはすごく面白いと思います。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録