セブンイレブンの北海道産あずきを使用したどら焼きアイスが美味しかった件 #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

和菓子が好きです。アイスも好きです。和菓子のテイストを練り込んだアイスはもちろん好きです。というわけで、今回紹介するのはセブンイレブンの北海道産あずき どら焼きアイスです。

セブンイレブン 北海道産あずき どら焼きアイス

どら焼きがアイスになっているというのですから、これはもう期待大ですよね。袋から出してみましょう。

セブンイレブン 北海道産あずき どら焼きアイス

Sponsored Link

うん、これはまごうことなきどら焼きですね。しかし、サンドされているのはアイスです。

セブンイレブン 北海道産あずき どら焼きアイス

外から見る限りあんこはありませんね。では、いったいどこにあんこがあるのかと言いますと、半分にカットしてみるとよくわかります。

セブンイレブン 北海道産あずき どら焼きアイス

真ん中部分にあんこが入っていました。このあんこが北海道産あずきを使用して作られてものなのだそうです。それではいただきます。

セブンイレブン 北海道産あずき どら焼きアイス

皮の部分はどら焼きそのものです。冷凍庫の中に入って冷たくなっただけですが、凍っていてもしっとり感を保つようにしっかりと作り込まれています。アイスはバニラです。それがあんこと相性がいいのですよ。どら焼きにバニラアイスがミックスされた感じですかね。ただ一緒にされたわけでなく、冷たい中でも美味しいようにどら焼きが調整されて、それがバニラアイスによってさらに引き立てられています。これはリピートしたくなりますね。きっとまた購入すると思います。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録