石丸製麺の讃岐ざるうどんが我が家のうどんのスタンダードになりました

スポンサーリンク

最近はこのうどんにはまっています。

石丸製麺 讃岐ざるうどん

石丸製麺の讃岐ざるうどんです。親戚の家で「このうどんが一番美味しいのよ」と出してもらったのがこのうどんで、実際に食べたら本当に美味しかったのですよ。なので、自宅でもこちらを食べるようになりました。

商品名は「ざる」だけど、我が家にはざるはないので冷たいうどんもこのように出します。

石丸製麺 讃岐ざるうどん

Sponsored Link

ネギをたっぷり入れためんつゆにつけて食べるわけですが、これが美味しいこと。

石丸製麺 讃岐ざるうどん

これまで我が家では手軽に食べる麺類はそうめんでしたが、最近は完全にこのうどんに置き換わりましたね。

温かいつゆに入れて食べても美味しいですよ。

石丸製麺 讃岐ざるうどん

石丸製麺 讃岐ざるうどん

これからは冷たいうどんよりも温かいものを食べることが多くなることでしょうね。7分茹でて簡単に食べれるのも嬉しいですね。

ところが、この讃岐ざるうどんは僕が住んでいる地域のスーパーなどでは売っていないのですよ。なので、ネット通販でまとめ買いしています。

石丸製麺 讃岐ざるうどん 400g×5袋
by カエレバ

 

かなり頻度高めで食べているのですぐに家庭内在庫がなくなっちゃいそうです。気になる方はぜひチェックしてみてください。

石丸製麺は香川県にあります。工場見学も実施しているそうなので、香川に旅行に行った際にはぜひ立ち寄ってみたいと思っています。
讃岐うどん 石丸製麺株式会社

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録