セブンイレブンの「ざくざく食感 チョコもこ」はチョコ尽くしなこぶし大の塊だった #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

セブンイレブンのスイーツで新発売商品があるとつい手が伸びてしまいます。今回紹介するのはざくざく食感 チョコもこです。

セブンイレブン ざくざく食感 チョコもこ

「もこ」シリーズはもちもち柔らかというイメージがありますが、これは全く違います。商品名にある通りざくざくとした食感が楽しめます。まずは袋から出してみましょう。

セブンイレブン ざくざく食感 チョコもこ

こぶし大のチョコの塊が出てきました。

Sponsored Link

インスタ映えからはかけ離れたルックスですね(笑)半分にカットしてみます。

セブンイレブン ざくざく食感 チョコもこ

外側がチョコでコーティングされたクッキーで、中にはチョコクリームが入っています。どうやらお店から自宅まで持ってくる間に斜めにしていたのか、クリームが片方にかなり偏ってしまいました。こっちからはほとんどクリームなし(笑)

セブンイレブン ざくざく食感 チョコもこ

持ち帰るときにはできるだけ水平することをお勧めします。

さて、実際に食べてみますと、チョコクッキーが本当にザクザクしています。これだけでも甘くて美味しいのに、さらにチョコクリームが加わることによって甘さがアップします。完全にチョコ尽くしになるわけですが、甘いもの好きにとってはそれでも大いに嬉しいですね。ただ見た目はすごく無骨ですけどね(笑)

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録