セブンイレブンの「白いわらび レアチーズ」は濃厚だけれども爽やかな味わいだった #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

セブンイレブンのスイーツは和と洋のコラボのものが多いですね。先日食べた白いわらび レアチーズはまさにその典型でした。

セブンイレブン 白いわらび レアチーズ

お値段は税込みで108円です。この価格だとお弁当と一緒にレジに持っていきやすいですね。見た目からして爽やかな味だろうと想像して、辛いものとペアで購入しました。
セブンイレブンの「麻の痺れと辣の辛み!香ばし麺の麻婆焼そば」の辛さが本格的過ぎて汗をダラダラ流しながら完食しました

まずは袋から出してみましょう。

セブンイレブン 白いわらび レアチーズ

真っ白な冬の雪を連想させる見た目です。しかし冷凍品ではありません。

大きさは手のひらですっぽり包むことができるくらいです。

セブンイレブン 白いわらび レアチーズ

一口とまではいかなけど、三口サイズですかね。それではいただきます。

セブンイレブン 白いわらび レアチーズ

うん、これは美味しい。外側はもっちもちなわらびもちで、内側がレアチーズケーキです。わらびもちにはサワークリームパウダーがふりかかっています。思った通り、すんごく爽やかな印象の味です。レアチーズは濃厚だけれども、嫌な感じはまったくなく、むしろさっぱりとした食後感があります。直前に辛いものを食べていたということもあるかもしれませんが、それを差し引いても美味しさは抜群ですね。和と洋のコラボもみごとにはまっています。お勧めの一品ですよ。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録