スーパーなどで購入できる木内製菓のこしおはぎが美味い!

スポンサーリンク

甘いものが大好きです。洋菓子もいいけど、和菓子の方が実は好きだったりするのですよ。中でもおはぎには目がありません。つぶあんよりもこしあん派です。で、手軽に購入できる美味しいこしあんのおはぎと言えば、スーパーなどで売っている木内製菓のこしおはぎですね。

木内製菓 こしおはぎ

お値段は普通で200円台、安い時は100円台になります。買い物をするといつの間にかかごの中に入っているのが困りものです。

中身は3つです。

木内製菓 こしおはぎ

写真を見ているだけで口の中に唾液が充満してきます(笑)大きさは手の中にすっぽり収まるくらいですね。

木内製菓 こしおはぎ

そんなにお値段がしないおはぎなのであんこが少ないかと言うとそうではありません。しっかりとお餅の周りにこしあんがありますよ。

木内製菓 こしおはぎ

甘くて滑らかなこしあんともっちもちなお餅の組み合わせはまさに王道ですね。気軽にスーパーなどで購入できるのが嬉しい限りです。明日も買っちゃおうかな(笑)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録