横浜家系ラーメン壱角家 原宿店で味玉ラーメン(塩)を食べてみた

スポンサーリンク

最近よくラーメンを食べています。ラーメンの評価のポイントはよくわからないけど、完全に主観で美味しいか美味しくないかで判断していますね。先日食べた横浜家系ラーメン壱角家 原宿店味玉ラーメン(塩)はすんごく美味しかったので紹介したいと思います。

横浜家系ラーメン壱角家 原宿店の場所

横浜家系ラーメン壱角家 原宿店は原宿の竹下通りを出て、さらに明治通りを渡り、新宿方面にちょっと向かったところにあります。地図で確認してみましょう。

Sponsored Link

日々観光客がひしめく場所ですね。こちらがお店の外観です。

横浜家系ラーメン 壱角家

これでもかというくらいのでっかい文字で「横浜家系ラーメン」と出ているのですぐに見つけれることでしょう。

横浜家系ラーメン壱角家 原宿店のメニュー

メニュー(の一部)を見てみましょう。

横浜家系ラーメン 壱角家

たくさんの種類があるのでどれを選んでいいか迷ってしまいました。そんな時は素直にお勧め商品を見ることにしています。NO.1はMAXラーメンのようですが、そこまでたくさんの具材はいらないので、超オススメ!である味玉ラーメンにしてみました。元々味玉は大好きなのでちょうどいいです。スープは醤油と塩がありまして、今回は塩にしてみました。

味玉ラーメン(塩)

しばらくして出ていた味玉ラーメンがこちら。

横浜家系ラーメン 壱角家

これは見た目からして美味しそうです。まずはスープから。

横浜家系ラーメン 壱角家

とんこつラーメンってあまり馴染みがないのですが、このスープはすごく美味しいです。壱角家では18:00までだったらライスが無料で、僕は17:00台にお店に行きましたのでライスも食べられました。でもそこまでお腹が減っていないのでライスは食べませんでしたが、単純にスープをご飯にかけて食べるのもいいかなと思いました。今度は完全に空腹状態にしてから食べに行こう。

次は味玉です。

横浜家系ラーメン 壱角家

ドーンと丸ごと1個が豪快に入っています。半分にしてみました。

横浜家系ラーメン 壱角家

見てください、この黄身の状態。半熟加減が絶妙です。このまま食べてもいいけど、スープにちょっと浸してからでも美味しかったですね。あぁ、また食べたいなあ。

最後は麺です。

横浜家系ラーメン 壱角家

固さは普通にしてもらいました。
今度は固い麺でも食べてみたいなあ。

まとめ

原宿はほとんど行かない街です。そこで食事をするなんてこともこれまではまずなかったですね。しかし、ちょっと時間ができたときにふらりと立ち寄ったラーメン屋さんで美味しいラーメンに出会えたのですから本当にラッキーでした。味玉ラーメン(塩)以外のメニューもぜひ食べてみたいですね。

横浜家系ラーメン壱角家 原宿店
東京都渋谷区神宮前3-23-8 小嶋ビル1F
03-3479-2592
日~火 10:30-23:00
水~土 10:30-翌1:00

参考リンク
壱角家 株式会社ガーデン

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録