セブンイレブンの「雪だるまとサンタさん」はクリスマス気分が盛り上がること間違いなし! #セブンスイーツアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

各コンビニエンスストアでもクリスマスっぽい商品がたくさん並ぶようになっています。僕がよく利用しているセブンイレブンでももちろん見ていて楽しくなるような商品が発売されていました。今回購入したのは雪だるまとサンタさんです。

セブンイレブン 雪だるまさんとサンタさん

税込み199円です。みごとにクリスマスのイメージにぴったりですよね。しかし、実はこれはお団子だったりするのですよ。ひとつずつ見ていきましょうかね。

まずは雪だるまの方からです。

セブンイレブン 雪だるまさんとサンタさん

Sponsored Link

頭と胴体の部分がちゃんと別れています。写真をよく見てみるとなんとなくわかるかもしれませんが、雪だるまの絵はビニールフィルムに描かれています。フィルムを取り外してみましょう。

セブンイレブン 雪だるまさんとサンタさん

これだけでは何がなんだかわからないかもしれませんね。でも先程のお団子の上にのせるとみごとに雪だるまになっていたというわけです。

それではいただきましょうかね。

セブンイレブン 雪だるまさんとサンタさん

雪だるまなので白いお団子です。大小の2つが入っています。中身はバニラホイップですよ。

セブンイレブン 雪だるまさんとサンタさん

お団子とバニラという組み合わせは意外によく合います。大人よりも子供の方が喜ぶ味ですかね。

次はサンタさんです。

セブンイレブン 雪だるまさんとサンタさん

サンタさんの顔は雪だるまに比べるとほんのり赤みがありますね。それだけで人間らしい温かみが生まれています。フィルムを剥がしてみましょう。

セブンイレブン 雪だるまさんとサンタさん

白いひげが半分以上の面積を占めています。こちらはこのフィルムだけでもサンタさんだとわかりますね。

サンタさんも食べちゃいましょう。

セブンイレブン 雪だるまさんとサンタさん

こちらの中身はいちごみるくホイップです。赤いお団子の中には赤いものが入っていて欲しいという個人的願望どおりの結果でした。

雪だるまとサンタさんのどちらが好きかと言いますと、僕としてはサンタさんの方ですかね。いちごみるくホイップの方が味がはっきりしていたと感じました。まあ、どちらにせよ子供たちはきっと大喜びする外見と味だと思いますよ。セブンイレブンの店頭で見かけたらぜひチェックしてみてください。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録