サイゼリヤのアーリオ・オーリオ(299円)に唐辛子フレークをかけてペペロンチーノにしてみた

スポンサーリンク

急ぎでサクッと軽めの食事をしようとファミリーレストランのサイゼリヤに入りました。そこで食べた299円のアーリオ・オーリオが安くて手頃感があって、しかも美味しいというなかなかのスグレモノでしたのでレポートします。

アーリオ・オーリオとは

アーリオ・オーリオとはにんにくとオリーブオイルで作ったソースのことなのだそうです。そこにパスタと唐辛子が加わるとペペロンチーノになるそうです。サイゼリヤのアーリオ・オーリオはソースとパスタのみで作られているもののようです。

サイゼリヤ アーリオ・オーリオ

Sponsored Link

メニューの写真からしてすごくシンプルに見えますね。しかし、サイドメニューを追加したり赤唐辛子フレークをかけることで一工夫入った料理にもなるようです。

サイゼリヤ アーリオ・オーリオ

お値段は税込み299円なので、とりあえず試しに食べてみることにしました。

見た目があっさりアーリオ・オーリオ

しばらくして出てきたのがこちら。

サイゼリヤ アーリオ・オーリオ

実物もシンプルでした。しかし、このまま食べても素朴な味わいで、これはこれで大いにありだと思いました。でもやっぱりちょっと違う味にしてみたくもなっちゃいます。そこでペペロンチーノにしてみることにしました。

アーリオ・オーリオをペペロンチーノに!

サイゼリヤのアーリオ・オーリオをペペロンチーノにするためには再調理をお願いする必要は全くありません。自分でできちゃうのですよ。使うものは各テーブルにある唐辛子フレークです。

サイゼリヤ アーリオ・オーリオ

これは無料で自由に使っていいものですね。この唐辛子フレークを好みの量アーリオ・オーリオにふりかけます。

サイゼリヤ アーリオ・オーリオ

たったのこれだけ。このわずかな過程のみでペペロンチーノの完成です。

サイゼリヤ アーリオ・オーリオ

最初のシンプルなアーリオ・オーリオに赤が入るだけでペペロンチーノ風に早変わりしました。実際に食べてみても、間違いなくペペロンチーノです。

サイゼリヤ アーリオ・オーリオ

これはいい!チーズやブラックペッパーを加えてまた別の味にしても面白いでしょうね。299円でこれだけ発展性があるメニューというのもなかなかないですね。

まとめ

ちょっと軽く食事をしようとしただけでしたが、予想外に楽しめちゃったのがこのアーリオ・オーリオです。食事をしたけれどもまだ物足りないなというときに注文してもいいでしょうね。色々味に変化を入れるバリエーションがあるでしょうから、これから何度食べに行ってもこれを注文しちゃうかもしれません。

参考リンク
サイゼリヤ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録