セブンイレブンの「ホイップとカスタードのWクリーム いちごサンド」の実食レポート

スポンサーリンク

久々にセブンイレブンでサンドイッチを買ってみました。最近はがっつり系のお弁当を買うことが多かったけど、たまには軽めの食事をしようということで購入したのが、こちらのいちごサンドです。

セブンイレブン ホイップとカスタードのWクリーム いちごサンド

以前はパンにフルーツってどうなの?って思っていたのでこのようなものは買わなかったのですが、ここ数年で好きになったサンドイッチですね。しかもこれはホイップとカスタードのWクリームで、しかもカスタードクリームには最近流行りのエグロワイヤルを使うというこだわりです。

セブンイレブン ホイップとカスタードのWクリーム いちごサンド

どんな美味しさなのかかなり楽しみです。

それではいただきましょう。

セブンイレブン ホイップとカスタードのWクリーム いちごサンド

クリームとパンの白さにいちごの赤がよく映えます。これだけ色鮮やかだと見ているだけで華やかな気分になってきます。実際に食べてみます。

セブンイレブン ホイップとカスタードのWクリーム いちごサンド

半分にカットしてみました。向こう側にはあまりクリームが入っていませんが、いちごがある側から食べていくと自然とクリームが押されていきますので、最終的には満遍なくクリームがある状態になります。なので、最初から最後までクリームの味をたっぷり楽しめますよ。Wのクリームだと甘々になるのではないかといいますと、そのようなことはありません。いちごの酸味で甘さはかなり抑えられて、むしろちょうどいい甘さ加減になっていました。以前は合わないだろうと思っていたこの組み合わせですが、今では大好きな味になっています。

税込価格298円とちょっと高めの設定ではありますが、こだわりの素材で美味しく仕上がっていることを考えれば、その値段でもいいかなと思いましたね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録