セブンイレブンのチョコがけいちごもこの実食レポート #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

相変わらずセブンイレブンに行ったならばスイーツコーナーを見て回ります。新商品があったらやっぱり食べたくなるもので、今回はチョコがけいちごもこを購入してみました。

セブンイレブン チョコがけいちごもこ

冬と言えばいちごのスイーツですよね。コンビニスイーツでもいちごを使ったものが多数新商品で出ています。このチョコがけいちごもこもそのうちのひとつですね。

さて、この袋の段階からしてパンパンです。中身が相当大きいことが想像できますよ。実際に袋から出してみます。

セブンイレブン チョコがけいちごもこ

握りこぶし大の大きさのシュークリームが中から出てきました。すんごいチョコがかかっていますよね。球の全体がチョコに覆われているのではなく、上からドバっとかけた感じですかね。

セブンイレブン チョコがけいちごもこ

下の方はチョコがかかってはいません。でも少しはチョコがついていますので、一口食べてチョコが感じられない場所はないですね。

それではいただきましょう。見てください、この中身。

セブンイレブン チョコがけいちごもこ

いちごのクリームがたっぷりと入っています。実際にバクっと一口食べてみると、シュークリームがパリパリしています。実はシュークリームはクッキーで覆われていて、その上にチョコがかけられているという構造になっているのです。なので、従来のようなシュークリームの柔らかさはないわけですね。でもこのパリパリ感がたまらないですよ。そのおかけでいちごクリームのふにゃっとした感触が強調されます。チョコの甘さ、パリパリとした食感、そしていちごクリームのやわらかな酸味の組み合わせが絶妙でしたね。ただ、美味しいのですが、チョコやクッキーの部分がぼろぼろとこぼれますので、食べる時はティッシュペーパーを下に敷くなどした方がいいでしょう。お気をつけください。

青森県を除く全国での販売で、税込価格162円です。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録