セブンイレブンの「節分 ミニ塩豆大福」実食レポート #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

2月3日は節分の日ですよね。と言うわけで、セブンイレブンで発売中の節分 ミニ塩豆大福を食べてみました。

セブンイレブン 節分ミニ塩豆大福

3個入りで税込み221円です。1個約74円ですね。袋から取り出してみましょう。

セブンイレブン 節分ミニ塩豆大福

Sponsored Link

基本的にノーマルな大福で、サイズは小さめです。僕の手のひらにのせてみました。

セブンイレブン 節分ミニ塩豆大福

僕の手は男性の平均よりはかなり小さめです。女性並みと思ってください。その手にのせてもこれくらいの大きさですよ。一口で食べようと思えばできるけど、じっくり三口くらいで食べるのがいいかも。それではいただきます。

セブンイレブン 節分ミニ塩豆大福

ごろっとした豆の食感と甘いこしあんのミックスはなかなか相性がいいですね。あんこの甘さはうっすらとした塩味によってさらに引き立てられています。うん、これは美味しい。最初はとりあえず1個食べて、残りの2個は後で食べようと思っていたのですが、気がついたら3個全部なくなっていました(笑)セブンイレブンのスイーツは今風の凝ったものが多いですが、このミニ塩豆大福のような伝統的なものも美味しいですよ。和菓子好きの僕も大満足でした。おそらく節分までの発売だと思いますので、気になる方はお早めにどうぞ。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録