節分仕様の特別パッケージ!?セブンイレブンの「節分 チョコの和もっち巻き」が鬼の金棒のパッケージで販売中 #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

いつものようにセブンイレブンに行ってみたら、またまた節分らしいスイーツが販売されていました。それが節分 チョコの和もっち巻きです。

セブンイレブン 節分 チョコの和もっち巻き

最初に言っちゃうと、節分らしさはパッケージのみです(笑)鬼の金棒が節分をイメージさせてくれますよね。でも中身はこちら。

セブンイレブン 節分 チョコの和もっち巻き

やっぱり節分ぽくないですね(笑)これはどら焼きの分類ですね。セブンイレブンのもっちもちな生地が使われています。茶色の見た目通りココア味の生地ですね。

Sponsored Link

サンドされているのはチョコホイップです。

セブンイレブン 節分 チョコの和もっち巻き

しかもチョコチップ入りなのですよ。

セブンイレブン 節分 チョコの和もっち巻き

わかりますかねえ、ポツポツしたものが入っているのが。柔らかなチョコホイップの中に、チョコチップのコリコリ感がところどころにあって食感がすごく楽しいです。もっちもちな生地、ふんにゃりしたホイップ、そしてコリッコリなチョコチップという並びはなかなかの完成度です。この美味しさはリピートしたくなっちゃうものでしたね。

と、ここまで書いておいてなんですが、うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷと同じ商品ですよね。
セブンイレブンの「うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ」実食レポート #セブンスイーツアンバサダー | とくとみぶろぐ

パッケージが節分らしさを演出していますので、きっと節分の日までの特別仕様だと思います。お値段は一緒の税込み145円ですので、気になる方はお早めにどうぞ。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録