2019年11月1日(金)に休止となる上野動物園モノレールを動画撮影してみた

スポンサーリンク

上野動物園モノレールは2019年11月1日(金)から休止となります。0.3kmの路線ではありますが、動物園の中をを走るというだけで楽しさが10倍増しになるのではないでしょうか。

休止になるのはまだ先の話ではありますが、先日動画を撮影してきましたのでレポートしたいと思います。

ここで紹介する動画は2019年3月20日(水)に撮影したものです。平日ではありますが、園内にはたくさんのお客さんがいました。それもそのはずで、この日は上野動物園の開園記念日で、入場が無料だったのですよ。

さて、上野動物園モノレールは東園駅と西園駅を結んでいます。東園に正門があるので、東園駅から西園駅へ乗るお客さんの方が多いです。東園駅で行列ができていたら、西園駅まで歩いていって、そちらから乗るといいでしょう。今回僕も西園駅から乗りました。

前置きはここらへんまでにしまして、動画を見ていただきましょうかね。

走行シーン、乗車しての後方展望をまとめています。懸垂式のモノレールなので、羽田空港に行く時に乗る東京モノレールの跨座式とは見た目が全然違います。僕は子供の頃からこの上野のモノレールに見慣れているので、懸垂式の方が親近感がありますね。

と言ったところで、上野動物園モノレールの休止まで約7ヶ月となりました。先日は車両故障での運行休止期間もあったので、今後の状況は何とも言えないものがあると思います。気になる方は早めに乗りに行った方がいいですよ。

ちなみに、この動画はiPhone 7 PlusをDJI Osmo Mobile 2 に接続して撮影しました。手持ち撮影ですが、手ブレはほぼ気にならないかな。操作方法にまだ慣れていなくて、変な方向にカメラが向いてしまうことも多々あったので、今後もっと練習します。

【DJI公式】新商品発売 Osmo Mobile 2 スマートフォン用スタビライザー 3軸ジンバル オズモモバイル2【送料無料】 アクションカメラ 4K 自撮り棒 アクセサリー 手ぶれ補正 小型 カメラ 拡張キット スマホ スポーツカメラ オズモ モバイル2
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録