D40xで初めて外で撮影した

スポンサーリンク

今日は初めてD40xを連れて外出しました。

いい天気だったことと、カメラの先生に仕組みを色々教えてもらうためです。

絞りだのなんだの教えてもらいましたが、何せ元々が知識ゼロなので吸収できるまでには時間がかかりそうです。

とりあえず夕方に適当に撮ってみました。

20070724-1.jpg

ボケボケだわ。

電線がたくさんある感じとか好きなんだけど、これだけボケちゃうともうどうしようもないな。

たまたまディーゼル機関車がいてくれたのもラッキーだったんだけどな。

この後、川の方に移動。

20070724-2.jpg

これも適当。

オリジナルでは水平ではなく傾いていたのでPhotoshop Elements 4.0で少し修正。

どうも、横位置で撮るより縦位置で撮るのが好きみたい。

今まで携帯電話でばっか写真を撮ってきたからな。

明日あさってとオフです。

時間がある限り写真を撮りに行こうと思っています。

木曜日には足立の花火大会もあるしね。

さて、今日はもうちょっとカメラの勉強をしよう。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録