参宮橋ー新宿

スポンサーリンク

ただいま5連休中です。

明日まで完全オフが続くのですが、月火と丸2日家から一歩も出ないというまたしても無駄な時間を過ごしてしまったので、今日の水曜日は外に出てみました。

まずは参宮橋へ。

某映画のロケで使われた踏切があったのでそこを見学です。

カメラを持っていったものの全くいい写真が撮れませんでした。

ホームの脇の空き地にある草を撮影。

20070801-1.jpg

これは参宮橋である必然性がまったくなしです。

でもなんとなく夏っぽいでしょ。

その後新宿に移動。

NSビルの展望室ってなくなっちゃったんだね。

仕方がないので都庁の展望室へ。

エレベーターに乗るまで20分待ちくらい。

韓国からの観光ツアーのお客さんがたくさんいました。

その中に混じってエレベーターに乗りましたよ。

もちろんみんなが何をしゃべっているのか全くわかりませんでした。

展望室から見る風景は霞がかっていました。

20070801-2.jpg

夏の空気だったらこんなもんなのかな。

ここで後1時間半ねばっていればきれいな夕焼けを見ることができたんですけど、我慢できずに帰ってきてしまったのが悔やまれます。

次に行く時は飽きないように18時過ぎに展望室に行こう。

そんな感じで今日はけっこう街をぶらついてきました。

こんな昼間から外に出るのは久々のことだったので、うっかり日焼け止めを塗るのを忘れてしまったのも失敗です。

明日は連休最終日。

またどこかに出かけようと計画中。

緑や水があるところがいいかな。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録