スポンサーリンク

今日は近所の公園へ。

池、カブトムシの森、野球場、テニス場などがあるかなり大きい公園があるのですよ。

そこに行けば何か被写体があるだろうと、とりあえず行ってみました。

まず最初に目に付いたのはハト。

20070802-1.jpg

こっち見んな。

この後池に行くと白鳥が2羽。

おじさんがえさをあげるとガツガツ食べていましたよ。

20070802-2.jpg

鯉、ハト、カラスも寄ってきて大変なことになっていましたが、白鳥は優雅に我関せずといった感じで食していました。

動物の写真は初めて撮ってみましたが動きが全く予測不能ですね。

ある程度予測してカメラを向けていてもその裏をかいてくるような行動をします。

難しいけど面白いね。

今度上野動物園にでもいってみようかな。

この公園を出た後はいつもの橋へ。

もう夕暮れ時です。

20070802-4.jpg

おのブログにのせるためにサイズを小さくしているけど、元サイズでは橋の上を歩く人まで見えているのよ。

夕暮れ時の橋の上を歩く人はどこか寂しげに見えます。

まあそんなことはないんだろうけど、なんとなくそう感じるのです。

夏の真青な空も撮りたいけど、こういう雰囲気もかなり好きです。

さて、5連休終了。

8月中は飛び飛びでお仕事が入っているけど、またどこかで長めの連休をいただいて、山にでも行こうと思います。

東北がいいかな。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録