夜景の撮影

スポンサーリンク

空を撮影するためにデジタル一眼レフカメラ、NikonのD40xを買ったんだけど、夜景もいいね。

20070809-1.JPG
(クリックで拡大)

夜景の撮り方はよくわからないから適当に設定をいじってみた。

でも適当すぎて二度と同じ設定では撮影するのが不可能というのが大弱点。

これ見ると、やっぱり夜景を撮るには三脚が必要だよね。

手すりの上にカメラを置いてぶれないようにしているものの、どうしてもぶれが出てきちゃう。

シャッタースピードを遅くする時には三脚は必須。

学習しました。

ちなみにこれを撮ったのは、ぬこの写真を撮ったのと同じ日。

お台場からの風景で雑誌やテレビでよく見るやつだね。

これを撮影した後カメラが電池切れになっちゃったから、夜景撮影がこれ以上できなかったんだけど、電池の充電もしっかりしておかないといけないということも学習。

カメラ動は奥が深いよ。

今度は新宿にでも夜景を撮影しに行ってみようかな。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録