マイテ39

スポンサーリンク

最近鉄道ネタが少なかったので、今日は鉄道博物館の写真を少し紹介します。

鉄道博物館のメインゲートからはいるとすぐ左手にヒストリーゾーンがあります。

最初に目に入るのがマイテ39。

一等車ですよ。

今で言うグリーン車よりもさらに豪華な車両なのです。

残念ながら現在は一等車は廃止されてもうないのですが。

このマイテ39の中には入れないので、外から車内を撮影。

絨毯にソファー、そして天井と壁の装飾も豪華です。

東京発下関行きの富士として、こんな列車が昔は実際に走っていて、こんな車両に実際に乗ることができたなんで想像の範囲を超えています。

死ぬまでに一度でいいからこんな豪華列車に乗ってみたいですよ。

この写真を見ていたらまた鉄道博物館に行ってみたくなってしまいました。

せっかくTeppa倶楽部の会員証を持っていていつでも行けるんだから、雨が降った休日にでも行ってみようかな。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録