花園神社酉の市前夜祭

スポンサーリンク

土曜日に新宿に行ったら何やら屋台が一杯並んでいるではないですか。

11月11日は花園神社の境内で酉の市が行われるらしく、その前夜祭でお店がたくさん出ていたのです。

こういうのを見るとうれしくなるので、屋台を見物したりしながら歩いてみました。

昔ながらの射的屋さんあり、ケバブのお店もあり、ものすごいカオスな雰囲気でしたよ。

屋台の道を抜けると、花園神社境内になり、そこにはたくさんの提灯が。

071110.JPG

Nikon D40xは持っていなかったので、P505iSで撮影。

やっぱりいつ撮りたくなるかわからないからちゃんとデジカメは持ち歩くべきだね。

この提灯を左手に眺めさらに進むと熊手を売っている屋台が並びます。

写真は撮れなかったんだけど、色とりどり、大きさも様々な熊手が所狭しと並べられていました。

この日は前夜祭だったけど、11日には酉の日、23日には酉の市本祭りがあるらしく、そこではもっとたくさんの人出があるのかもしれません。

こういう雰囲気の所に撮影に行くのもいいなあ。

花園神社でのイベント等はこちらを参照してください。

東京新宿鎮座 花園神社

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録