今日の夕日

スポンサーリンク

ここ数日天気のいい日が続いていますね。

最近は夕日の時間帯に写真を撮りに行くことができないので、空気のきれいな朝日を撮りに行こうと早起きしようとしています。

でもことごとく失敗。

いつもより1時間早く起きようとしているだけなのになあ。

冬になったらもっと澄んだ空気になるからうちの方からでも富士山が見えるようになるだろうし、がんばって早起きしよう。

さて、今日は早めに帰宅することができたので、久々に夕日の写真を撮りに行きました。

まずはいつもの隅田川の橋の上から。

夏に比べると太陽の沈む方向が全然違ってきていましたよ。

しかし、ここで問題発覚。

撮れた写真にゴミが付着しているのです。

レンズを換えても同じなので、本体に付いているゴミなのでしょう。

奥多摩に行った時についていなかったので、今日付いたのかなあ。

せっかくいい色の写真が撮れたのに残念。

あともう1枚。

今度は荒川土手まで行って池袋方面を撮りました。

右下の方にサンシャイン60が写っているのがわかるでしょうか。

しかし、露光時間が長くなるにつれゴミが目立ってしまうのは本当に残念。

きちんと手入れしておかないとな。

また奥多摩に紅葉を見に行く予定もあるし、六義園の紅葉ライトアップもあるしね。

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録