埼京線から富士山

スポンサーリンク

先日(12月6日)、埼京線に乗っていたら素晴らしい夕焼けを見ることができました。

071206.jpg

この日はNikon D40xもコンデジも持っていなかったので携帯電話のP505iSでの撮影です。

電車の中から、さらにケータイでということで思い通りには撮れませんでした。

肉眼では写真の下中央付近にくっきりと富士山が見えていたのですよ。

飛行機雲も何本も夕日の沈む方向に伸びていて奇跡的な美しさだったんですけどねえ。

重たくとも、多少かばんがかさばってもD40xは持ち歩くべきだよな。

埼京線はあまり乗らない路線だけど、この季節だと夕方でも富士山が見えるのでかなり好きな車窓がある路線です。

冬は寒いけど空気が澄んでいるから東京や埼玉からでも富士山が見えるのがうれしい限りです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録