雑誌「一個人」 豪華寝台列車と冬のローカル線の旅

スポンサーリンク

昨日本屋に行ったらたまたま見つけた雑誌「一個人」の1月号。

一個人 (いっこじん) 2008年 01月号 [雑誌]

特集は「豪華寝台列車と冬のローカル線の旅」。

表紙からしていきなりの絶景写真なのですが、こういう写真が満載なんですよ。

豪華寝台列車は上野と札幌を結ぶカシオペアと、大阪と札幌を結ぶトワイライトエクスプレスの2つが紹介されています。

この2つは数少なくなった寝台列車の中でも超豪華な客室があり、高級ホテル並みの設備を備えているのです。

とくとみが夏に乗った「あけぼの」とは比較にならないほどです。

カシオペアでは運賃、特急料金、寝台料金合わせて1室4万円以上するスイートが、トワイライトエクスプレスでは1室7万円近くする展望スイートが紹介されています。

こんな豪華な客室に乗る機会はないかもしれないので、うっとりしながら眺めてしまいましたよ。

雑誌には付録でDVDもついていて、冬のローカル線の映像や南アフリカの寝台列車の映像が収録されています。

鉄道博物館のレポートも掲載されているので、鉄道好き、旅好き、そして写真好きな方には満足してもらえる内容だと思いますよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録