背景ビジュアル資料2 団地・路地裏・商店街

スポンサーリンク

去年最後に購入したのがこの本です。

団地・路地裏・商店街 (背景ビジュアル資料 2)
団地・路地裏・商店街 (背景ビジュアル資料 2) かさこ

グラフィック社 2007-10
売り上げランキング : 32032

おすすめ平均 star
star素晴らしいデスヨ、

Amazonで詳しく見る by G-Tools

漫画やCGなどの背景を制作するための写真資料集で、団地、路地裏、商店街などをふんだんに集めたものです。

写真はあくまで資料であり、「作品」ではありませんが、それでも見ているだけでかなり楽しいものでした。

とくとみは昭和の香りが残る建物や坂道、階段などが好きなので、特に路地裏写真には見入ってしまいました。

神楽坂や山谷などの東京の風景はちょっと足を伸ばせば見ることがきますが、長崎や広島の風景はほとんど見る機会がありません。

そのようなあまり見ることのできない場所を写真でたくさん見ることができたのはかなりうれしかったですね。

巻末には掲載された地域の撮影地ガイドもついているので、自分の目で見てみたい、または写真に撮ってみたいという方にも優しい作りになっています。

資料集として活用するもよし、写真集として懐かしい光景に想いを馳せるもよしの1冊ですよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録