「楓」と書いて「カナディアンマン」と読む!「キン肉マン」第62巻ではカナディアンマンとベンキマンがかっこよく描かれています

スポンサーリンク

小学生の頃からキン肉マンが好きなとくとみ(@tokutomi)です。

今は週プレNEWSで連載されているものを毎週楽しみに読んでいます。
コミック・小説一覧 | 週プレNEWS

さて、そんなキン肉マンのコミックス最新刊である第62巻が発売されたのでさっそく購入してみました。

キン肉マン 62巻

現在のシリーズでは「オメガ・ケンタウリの六鎗客」という新しいキャラが登場して、これまでほとんど活躍シーンがなかった正義超人と対決してます。第62巻に収録されているバトルはカナディアンマンvsパイレートマン、ベンキマンvsギヤマスターです。カナディアンマンとベンキマンはそれぞれちゃんとかっこよく描かれていまして、これまでのかませ犬的なキャラではなくなっています。

特にカナディアンマンは「楓」と書いてカナディアンマンと読ませるという荒業も披露されていて、これならファンも増えちゃうんじゃないかなと思っちゃうくらいです。

ベンキマンもネタキャラから脱却して、無茶苦茶かっこいいコマもあったりしますよ。

初期の頃の弱い超人も描き方によってこんなにかっこよくなるのにびっくりです。勝負の行方はコミックスを読んでいただければと思います。週プレNEWSの連載では現在ウルフマンが熱闘を繰り広げています(2018年3月5日現在)。まだまだ新シリーズは始まったばかりなので、十分追いつけますよ。とりあえずこの第62巻をまずはチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録