チェコの可愛いものがたくさん紹介されているムック本の「LOVE!東欧」 チェコについて知りたい人にはぜひ読んで欲しいです #チェコへ行こう

スポンサーリンク

2016年12月にチェコに行ってきました。
とくとみぶろぐの「チェコに行こう!」

そんなチェコについての特集が「LOVE!東欧」というムック本で組まれています。

LOVE!東欧

LOVE!東欧

LOVE!東欧は宝島社から出版されているムック本です。
東欧の可愛いものをぎゅっと詰め込んだ1冊!」というコンセプトで、ハンガリーとチェコについての記事が満載です。
スペシャルアイテムのおまけがクルテクの豆皿2枚セットということで、雑誌を読むのも楽しいし、豆皿を愛でるのも楽しいという1冊で2度美味しいものでした。

Sponsored Link

ノスタルジックな可愛いチェコを訪ねて

最初の特集は「ノスタルジックな可愛いチェコを訪ねて」です。

・チェコのマリオネット

チェコでは人形劇が盛んです。
そこで用いられるマリオネット作りの職人さんの話が掲載されています。
僕もプラハでマリオネット作りを体験してきました。

チェコへ行こう! day4

この記事でそこでの体験を思い出しましたね。
プラハの国立マリオネット劇場で人形作りのワークショップを体験してきた! #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #prague #プラハ

チェコの絵本、アニメ

共産主義時代のチェコ・スロバキアでは絵本作りも盛んだったようです。
絵本やアニメでは表現の自由があったとのことです。
そこで国民的なキャラクターがたくさん出てきたそうで、例えばちびとらちゃん、こぐまのミーシャ、アマールカ、そしてもぐらのクルテクなど。
そう言えばチェコ滞在中に見たことがあるような気もするキャラクターもありました。
本屋さんに立ち寄って絵本漁りをすればよかったなと思っています。

チェコのパンやカフェ

チェコのパンは無茶苦茶美味しいです!
実際にチェコの各地でパンを食べましたが、どれもこれもが美味しいものでした。

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

僕はぶらりと街のカフェに入ることはなかったけど、本誌ではカフェもたくさん紹介されています。
どこもかしこもおしゃれな雰囲気なので、次にチェコに行ったらカフェにはぜひとも立ち寄りたいですね。

おまけはもぐらのクルテクの豆皿

そして本誌のおまけはクルテクの豆皿2枚セットです。

LOVE!東欧

これも可愛いですよ。
食事用に使ってもいいし、部屋のインテリアとして飾ってもよさそうです。
チェコにはこんなかわいいものがたくさんあふれているので、街を歩いて
ウィンドウディスプレイを眺めるのも楽しいですよ。

まとめ

この「LOVE!東欧」はチェコに行ったことはもちろん楽しめますし、これからチェコに行こう、チェコにちょっと興味があるという方でも楽しめると思います。
日本ではあんまりチェコについての情報にふれることはないけれども、こうやって雑誌でたっぷり見られるのはなかなか貴重ではないでしょうか。
もぐらのクルテクの小皿もかわいいので、ぜひお手にとって見てみてください。

LOVE! 東欧【クルテクの豆皿×2枚付き】 (バラエティ)
宝島社 2017-04-11
売り上げランキング : 2244

by ヨメレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録