4ヶ月になる我が家の子供はナムーラミチヨさんの絵本「だっだぁー」が大好き #育児

スポンサーリンク

子供が生まれて4ヶ月が経ちました。あやすと笑うようになったり、寝返りをするようになったりと着実に成長しています。そんな中で好きなものの一つが絵本を読んでもらうことです。特にナムーラミチヨさんの「だっだぁー」が大好きなようで、ページを開くだけで「うー」と言ってテンションが上りまくります。

だっだぁー ―赤ちゃんのことばあそび (主婦の友はじめてブックシリーズ)

この表紙からイメージできるように、面白い顔と擬音語のオンパレードです。特にストーリーはありません。「ほっほー」「ぶっひゃっ」などなどリズミカルな音とともに表情豊かなおばけの顔が描かれています。色々なパターンがあるので子供によって好きな顔がきっと異なると思いますよ。音も面白いし、描かれている顔もカラフルでおもしろいしで、耳と目の両方で楽しめる本だと思います。もちろん子供によって個人差もあるでしょうが、楽しめる子供は多いと思いますよ。声に出して読むとあっという間に終わっちゃうけど、何度リピートしてもいいでしょう。

Amazonでは中身もちょっと見られるので気になる方はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録