「Frau 2018年3月号」の台湾特集を読んだらまた台湾に行きたくなった

スポンサーリンク

台湾、好きです。

まだ1度しか台湾を訪れたことはないけれども、ネットでの情報や雑誌などではちょこちょこチェックしています。先日、Frauの2018年3月号で台湾が特集されていましたので読んでみました。

Frau

特集は「週末台湾」です。まずは綾瀬はるかさんが2泊3日の旅が紹介されています。ローカルなお店がガンガン出てきて、それがまたどこも美味しそうなのですよね。僕が台湾でふらりと入ったお店を思い出したりしました。

台湾旅行2011

いや、僕の写真ではなくて、綾瀬はるかさんがそんなローカルなお店にいると無茶苦茶雰囲気がよくて自分でも実際に訪れてみたくなりますね。あの独特な香りがする台湾の町が懐かしくなります。

Sponsored Link

本誌ではローカルなお店だけでなく台南の新しいおしゃれなお店もたくさん紹介されていました。最近台湾ではインスタ映えするようなスポットがたくさんできていますよね。

また、北投、日月潭、阿里山といった以前からの人気観光地から台中にあるアジアのウユニ塩湖とも呼ばれる高美湿地なども紹介されています。こういうのを見ると本気で台湾に遊びに行きたくなりますよ。

最後に僕が撮影した台湾の写真を何枚か紹介します。

台湾旅行2011

台湾旅行2011

台湾旅行2011

台湾旅行2011

台湾旅行2011

台湾好きな人も、まだ行ったことはないけれども興味があるという人にもFrauの2018年3月号はお勧めですよ。

FRaU 2018年 3月号【雑誌】
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録