Firefoxお勧めアドオン IE Tab

スポンサーリンク

とくとみはウェブブラウザにはIEではなくfirefoxを使っているのですが、たまにIEではないと閲覧できなかったり、レイアウトが崩れてしまうサイトがあったりします。

そういう時にはIEで開きなおしたりするのですが、それがとても不便でした。

しかし、Firefoxには便利なアドオンがあるのです。

それがIE Tabです。

FirefoxのタブをIEエンジンで開くことのできる拡張機能で、これをインストールしておけばいちいちIEでサイトを開きなおす必要もなく、ちょっとした操作のみでFirefox内で完結できるのです。

例えばFirefoxでGyaoを開いたとします。

ところが、GyaoはInternet Explorerでしか視聴できないのです。

そこでIE Tabをインストールしていると、ブラウザの右下に次のような表示が出ます。

070110-firefox.JPG

Firefoxのアイコンがありますが、これがFirefoxエンジンでサイトを見ているという表示です。

このアイコンの上をクリックするとブラウザエンジンの切り替えがされて、次のような表示になります。

070110-ie.JPG

IEのアイコンに変わりましたね。

これが表示されればたとえFirefox上であってもGyaoのコンテンツが視聴できるのです。

このFirefoxまたはIEアイコンを右クリックすれば細かい設定ができ、特定のURLを開く時には必ずIEエンジンを用いるという設定もすることができます。

このIE Tabを導入してから、Firefoxだけでウェブブラウジングができるようになったのでかなり楽になりました。

ネットをするにはIEよりもFirefoxの方が安心感がありますからね。

Firefoxユーザーにはお勧めのアドオンですよ。

IE Tab

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録