「月刊アスキー7月号」と「涼宮ハルヒの憂鬱」の6巻

スポンサーリンク

最近買った本の紹介です。

記録を見てみると1日1冊くらいのペースで買っているので、またどんどん家に本が増えています。

さてさて、まずは1冊目。

月刊 ascii (アスキー) 2008年 07月号 [雑誌]
月刊 ascii (アスキー) 2008年 07月号 [雑誌]

月刊アスキーの7月号です。

特集は「明日の広告」。

これまでのテレビ、新聞、雑誌、ラジオといったメディア以外の様々な広告事例も紹介されていました。

特に卵の殻に広告をのせるという事例に関心しました。

卵はほぼ毎日使う食材ですが、その白い部分に着目して主婦層をターゲットとすればかなりの効果が得られることでしょう。

その他にも色々な人のインタビューや事例がのっていますので、広告に興味がある方は必読です。

次はこちら。

涼宮ハルヒの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース (KCA115-8))
涼宮ハルヒの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース (KCA115-8))

やっぱりとりあえず買っておかないとね。

惰性で全巻集めるということになりそうです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録