東京メトロ副都心線の様子を360度パノラマムービーでチェックしてみよう

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

6月14日(土)、いよいよ東京メトロ副都心線が開通します。

副都心線は池袋と渋谷を結ぶ路線で、従来の山手線が通っている場所とは違い、山手線のやや内側、主に明治通りの下を通っています。

駅は以下の通り。

池袋 ー 雑司が谷 ー 西早稲田 ー 東新宿 ー 新宿三丁目 ー 北参道 ー 明治神宮前 ー 渋谷

西早稲田と北参道以外は他の路線と乗換駅になっているので、どの駅も賑わいそうな雰囲気があります。

さて、開通まで後1週間ですが、ただ今gooの特設サイトで副都心線の各駅の様子を360度パノラマムービーで見ることができます。

080606-1.jpg

goo地域「東京メトロ副都心線 特集」

地下鉄の運転台から駅に入っていく様子も収録されています。

地下鉄なので周囲の風景がなく、周りがトンネルに囲まれているのですが、トンネルがどういう構造をしているのかがよくわかる映像となっています。

たまに作業員の人が映っていたりするのがまた楽しいです。

お昼休みの時間つぶしにぜひご覧下さい。

東京メトロによる副都心線の公式サイトはこちら。

東京メトロ副都心線

宮崎あおいさんが出演しているCMも見れますよ。

東京メトロ副都心線のCM

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録