東京23区内の街歩き、散歩の必須アイテムの地図帳 「街っぷる東京23区」

スポンサーリンク

最近街歩きをよくするようになったのですが、いつも目的地までまっすぐ歩いていくというわけでなく、適当に勘でなんとなく歩いていたのです。

家に帰ってから地図やグーグルマップを見て歩いたところの復習をしていましたが、やっぱりその場で道を確認しながらの方が色々効率的だし便利だと思い始めました。

そこで持ち歩きに便利な地図がないかと探し始めることにしたのです。

文庫本の地図は小さくて軽くて持ち運びにはいいのですが、字が小さく、細かい表記になってしまいちょっと見にくい印象を受けました。

新書版以上の大きさになると重たくなって毎日カバンに入れておくには苦痛になってしまいます。

大きさをとるか、重さをとるかで迷っていたら一気に解決してくれる本に出会いました。

それがこれ。


街っぷる東京23区

「超軽量」と帯に書かれているように確かに軽いのです。

大きさは単行本サイズですが、持ってみるとまるで文庫本を持っているかのような感覚です。

これだったら持ち歩きには支障はありません。

中身を見るとカラーで見やすいし、2ページ見開きにのっている範囲が横3200m、縦2400mで散歩をするにはちょうどいいサイズの記載になっています。

コンビニ、ファーストフード、レストランもどこにあるか記載されているので休憩や買い物にも便利ですよ。

巻末には駅名索引、町名索引ものっているので、目的地をすぐに検索できるようにもなっています。

この地図があれば東京23区内の散歩には十分だと思いますよ。

最近では電車の中で今度はどこの町を歩いてみようかとこの地図を眺めて遊んでいますよ。

街歩きには必須アイテムです。

街っぷる東京23区
街っぷる東京23区

23区より広域な首都圏版もあります。
街っぷる首都圏

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録