【日記】鎌倉散策から中学校のプチ同窓会へ

スポンサーリンク

昨日は朝6時に起きるはずが、油断してしまい気がついたら8時でした。
2時間のロスはかなりの痛手です。
というのも、1年半振りに鎌倉にでも行ってみようと思っていたのですよ。
急いで朝の支度をして、ブログを書いて、家を出たのが10:30。
北鎌倉についたのが12時過ぎでした。
それから鎌倉周辺をかなり歩き回って、江ノ電に乗って江ノ島に行き、また江ノ島を散々歩き回って、時間は18時になっていました。

それから急いで東京に帰ってきて中学校のプチ同窓会へ。
小さな居酒屋さんを貸しきっての会でした。

人数は30人以上集まっていたんじゃないかな。
卒業して以来初めて会うような人もいたし、1年ぶりくらいに顔を合わせるメンバーもいたけど、新鮮であると同時にとても落ち着くことのできる時間と空間を過ごすことができました。
みんな色々な道に進んで、色々な仕事をしており、そういう話を聞くだけでも勉強になるものです。
こういう懐かしいメンバーが集まったときのお決まりの話として、誰が誰のことを好きだったとか、誰と誰が付き合ってたとか、そういうのも出てきて、みんなが知っているのに僕一人が知らないというようなこともボロボロ出てきて、自分の鈍感さを改めて実感しましたよ。
でもまあ、当時知っていたら勝手に気をつかっちゃったりしたかもしれないので、卒業して20年たった今初めて聞いたというのは自分にとってはよかったことなのかもしれないなとも思いました。

そんな話で盛り上がっているとやはり1次会だけでは物足りなく、2次会、3次会へ。

結局自宅に帰りついたのが夜中の2:30。
最近は23:30くらいには寝ているのに、ものすごくがんばってしまいました。
鎌倉散策での疲れもあってすぐに眠れるかと思ったけど、なんか覚醒してしまっていて、なかなか眠りにつくことはできませんでした。
でも、たまにはこいうのもいいでしょう。

さて、今後の記事予告です。
青春18きっぷは3月1日から使用開始となるので、また旅に出次第旅行記を書きます。
その他東京の近場でも色々散歩をしているので、順次公開していきます。

最近行った散歩は以下のものです。

・かつての色町、玉ノ井散策
・千駄木、白山、本郷散策
・上野公園散策
・東京水辺散歩
・池袋ー目白、ひと駅散歩
・鎌倉江ノ島散策

明日からは記憶が鮮明なうちに、鎌倉江ノ島散策のシリーズをお伝えします。

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録