東京都江東区にある横十間川親水公園で無料の和船乗船体験をしてきた(動画あり)

スポンサーリンク

江東区にある横十間川親水公園

緑と水に囲まれた憩いの空間になっています。
この公園の中にある海砂橋のたもとに和船の乗船場があります。

ここの和船には何と無料で乗船できるのです!

さっそく僕も乗船してきました。

青空の下、ギーコギーコと櫓が漕がれる音と静かな水の音、そしてセミの声が響く中を和船は静かに動き出します。
水がこんなに間近にあるのですよ。

船頭さんが力強く櫓をこぐ姿を眺めながら横十間川から周囲の緑をのんびりと眺めました。

この和船への乗船体験時間早く20分です。
たっぷりと船旅を楽しんで下船した後は冷たい麦茶までいただいちゃいました。

こんな楽しい時間と空間を過ごすことができて全くお金がかからないなんてとても嬉しいアトラクションだと思います。
船頭さんや解説員の方からは船や水路の歴史について語ってもらえるので、町や歴史についても学ぶことができます。

この和船乗船体験を3分程の動画にまとめたので、こちらもぜひご覧ください。

この和船への乗船日は3月~11月までは毎週水曜日、12月~2月までは毎週日曜日の10:00~14:15までだそうです。
江東区の水辺散歩の際にはぜひ体験していただきたいものだと思います。
詳細は以下のリンクよりどうぞ。
横十間川親水公園の和船乗船体験(江東区)

撮影機材はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録