【お気に入りカフェ】吉祥寺のCafe Montanaでカリーつけ麺

スポンサーリンク

最近カフェでランチやお茶をすることに凝っています。
先日吉祥寺に行った時に入ったお店がここ。

Cafe Montanaです。
お店の入り口には「カリーつけ麺」と書かれた布があったので、きっとオススメ料理なのでしょう。

店内の黒板にもやっぱりカリーつけ麺(あくまでカレーつけ麺ではないのね)のが一番目立つところに書いてあります。

ここまでカリーつけ麺を推されると何も考えずに注文しちゃいそうですが、その前にメニューを見てみましょう。

「NO CURRY NO RICE!」
どこかで見たことあるようなキャッチコピーですが、ここはカレー専門店なので気にしません。
あ、そうそう、このCafe Montanaはカレーのメニューがメインですが、それ以外にも甘いものも用意されています。

で、このメニューを見て、検討の結果注文したのがこちら。

カリーつけ麺!
結局最初に推されたものを頼んじゃいました。
結構絡めのカレースープの中にはネギ、ほうれん草、豚肉、玉子が入っており、豚肉はとろけるような柔らかさに煮込まれていました。
カレースープには何となくカツオ風味があるような気がしたので、全体的に和風のテイストがしました。

店内には15席くらいしかなく、こじんまりした空間が作られていて、とても落ち着いて食事ができました。
こういうお店が近所にあったらうれしいのですけどねえ。
吉祥寺に行くときはまたぜひ寄ってみたいお店です。

場所はこちら。


大きな地図で見る

詳細はこちらから。
Cafe Montana

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録