地獄谷野猿公苑の温泉に入る猿をCanon PowerShot S100のフルハイビジョン動画で撮影してきた

スポンサーリンク

先日長野県の地獄谷野猿公苑に行って来ました。
場所はこちらです。


大きな地図で見る

詳細は後日旅行記で書きますが、さらっとこの地獄谷野猿公苑について書きますと、野生の猿が温泉に入りに来るのです。
雪が降る季節には、真っ白な雪をバックに温かな温泉に入る猿の姿が見られます。
スノーモンキーなんて言われています。

そんな地獄谷の猿の姿をFans:Fansモニターキャンペーンで使用させていただいているCanon PowerShot S100のフルハイビジョン動画でテスト撮影してきましたのでご覧ください。
1080pで全画面にして再生すると迫力がありますよ。

この猿たちは全く人間のことを怖がらないので足元を行ったり来たりします。
威嚇もしてこないので安全に猿の近くで撮影することができました。
可愛い仕草の子ザルもいたし、時間を忘れるくらい猿の観察に没頭してしまいましたよ(笑)

今回の動画は特にPowerShot S100のフルハイビジョンの動画で撮影したので、特別のカメラ機能は使っていません。
これだけの映像を簡単にボタンひとつで撮影できてしまうなんて12月中旬に発売されるキヤノンのPowerShot S100の動画機能はなかなか優れたものだと思っています。

Amazonでの予約はこちらから。
Canon デジタルカメラ PowerShot S100 シルバー PSS100(SL) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター

楽天でも予約できます。
Canon Powershot S100

他のブロガーの方によるPowerShot S100のレビューはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録