NTTドコモの10.1インチタブレット dtabに装着するエレコムのソフトレザーカバーを購入してみた

スポンサーリンク

これまで何回かNTTドコモのAndroid 10.1インチタブレット dtabについての記事を書いてきました。
9975円で発売されたNTTドコモの10.1インチタブレットのdtabを発売直後に注文してみた(とくとみぶろぐ)
NTTドコモの10.1インチ Wi-Fi専用タブレットのdtabが我が家にやって来た!(とくとみぶろぐ)

実際に使用するようになってやはりカバーケースが必要かなと思うようになったのでさっそく購入してみました。

ELECOM Huawei dtab レザーカバー フラップ付 ブラック TBD-HW01APLFBKです。

カバーを閉じた状態と開いた状態の裏表を見てみましょう。


デザイン自体はとてもシンプルです。
ここにdtab本体を装着するとこのようになります。

蓋を閉じた時にパカパカしないようにゴムバンドで固定することができました。

このカバーを付けた時のボタンや端子類はどうなるかと言いますと。
電源ボタン、音量ボタン、スピーカー、そしてカメラの部分はちゃんとスペースがあります。

反対側にはイヤホンジャックとMicroUSBポート。

カバーをつけていても全く問題なしですね。

こんな風にタブレットの角度を変化させて立たせることもできます。


持ち運ぶことはあまりないかもしれませんが、このカバーがあれば鞄の中に入れていても本体を傷つけることがないので安心ですし、自宅での動画やdビデオの閲覧時でも快適な視聴ができそうです。

そうそう、このカバーには液晶保護フィルムも付いてきます。
僕は端っこの方に気泡ができちゃったけど、そんなに気にならないレベルなのでよしとしました。

新発売されたdtabユーザーでカバーが必要だという方は選択肢のひとつにいれてもいい商品だと思いました。

ELECOM Huawei dtab レザーカバー フラップ付 ブラック TBD-HW01APLFBK
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録