2014年3月14日 寝台特急あけぼのの定期運行最終日 上野-尾久間を走行する雄姿をPENTAX K-3で動画撮影してみた

スポンサーリンク

2014年3月14日。
今日が上野発青森行きの寝台特急あけぼのの定期運行の最終日でした。
僕もあけぼのには何度か乗ったことがあって、しかも地元を走る列車でもあるのでとても愛着があります。
臨時で今後も走ることはありますが、定期運行の最後の姿を動画で残しておくことにしました。

まずは尾久からの推進運転から。

2014年3月14日寝台特急あけぼの定期運行最終日

客車を機関車が後ろからゆっくりゆっくりと押して行きます。
そして……

2014年3月14日寝台特急あけぼの定期運行最終日

それでは動画を御覧ください。

光がほとんどないところで撮影したのでブルートレインの青が出ていませんので皆さんの脳内で補完してください(笑)

またあけぼのに乗って青森に旅行に行きたいなあ。

今回の撮影機材はリコーイメージングからモニターさせていただいているPENTAX K-3PENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ 21977です。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録