ゆりかもめの展望席に乗車できたのでiPhone5sで前面展望動画を撮影してみた!

スポンサーリンク

最近動画を撮影することにも楽しみを見出してきたとくとみ(@tokutomi)です。
こんばんは。

先日あるイベントの帰り道でゆりかもめに乗車しました。
お台場付近に行くときはよく利用するゆりかもめはこれまでちょくちょくと写真撮影をしていましたが、動画撮影をしたことはありませんでした。
そこで、タイミングよく進行方向一番前の展望席に座ることができたのでiPhone5sで前面展望動画を撮影することにしました。

ゆりかもめ 夜の前面展望

夜なので街の灯が刻々と変化していきます。
レインボーブリッジ通過中。

ゆりかもめ 夜の前面展望

レインボーブリッジを抜けて、ループ線を通る時に先ほど通ってきたレインボーブリッジの姿が正面に見えるのがなかなか面白いです。

ゆりかもめ 夜の前面展望

そして最後は新橋駅に到着。

ゆりかもめ 夜の前面展望

こんな流れの動画です。
約23分もあるので適当にながら見していただければと思います。

今回は夜の撮影でしたが、昼間だと開けた景色が見られるので、今度は昼間の前面展望の動画撮影にもチャレンジしてみます。
まずは展望席を確保するところからですね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録