池上の町を万灯練行列が練り歩く!Vineで撮影した池上本門寺のお会式の動画4本

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

10月12日。
今日は池上本門寺のお会式に行ってきました。
お会式とは日蓮聖人が亡くなった10月13日を中心として各地の日蓮宗のお寺で開催されるものだそうです。
毎年のように雑司ヶ谷鬼子母神の御会式には行っていましたが、今回初めて池上本門寺にも行ってみました。
事前知識、土地勘がゼロで行ってみたので、あまりの人出にびっくりしました。
池上本門寺では毎年10月12日に万灯練行列があるというので、たまたまぽっかりスケジュールが空いていた今日行ってみました。
こんな感じで万灯行列が行われたのですよ。

池上本門寺お会式

今日撮影した写真はまた後日紹介するとして、今回はVineで撮った動画を4本紹介することにします。
デフォルトでは音声はオフになっているので、オンにしてご覧ください。
まずは最初の動画から。

Sponsored Link

次は池上本門寺境内に万灯が上がったところです。

東急池上線池上駅前ではひょっとこも出ていました。

同じく駅前での纏持ちの様子です。

以上、4本の動画をご覧になっていただきました。
この動画を見て興味が出てきた方はぜひ来年の10月12日のスケジュールを空けておいてください。
僕もきっと来年も行きますよ。

写真はまた後日紹介しますね。

池上本門寺のお会式についての詳細はこちらからどうぞ。
池上本門寺のお会式

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録