宅急便コンパクトの横浜限定ボックスに詰めたヨコハマハイカラレーベルのお土産が我が家に届いた! #クロネコアンバサダー

スポンサーリンク

先日銀座のスワンカフェで開催されたクロネコヤマトのアンバサダーイベントに参加してきました。
ヨコハマハイカラレーベルの横浜お土産を宅急便コンパクトの箱に詰めて「小歳暮」を作ってみるワークショップに参加してみた! #クロネコアンバサダー(とくとみぶろぐ)

そこで箱詰めをした宅急便コンパクトを帰り道でコンビニから我が家へ向けて発送したのですよ。
それが無事に我が家に届きました!

宅急便コンパクト 2015年11月12日

10日の夜に発送して、翌日届くはずでしたが配達可能な時間に家にいないことがわかっていたので12日の夜に日時指定していました。
届いた宅急便コンパクトの箱がこちら。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

Sponsored Link

外見上の傷みは全くなく、丁寧に配送されてきたことがよくわかります。
箱のデザインはノーマルな宅急便コンパクトではなくて、横浜限定のオリジナルBOXです。
裏面にはみなとみらいの夜景が描かれています。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

サイドには「Find Your YOKOHAMA」のロゴも入っていますね。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

それでは開けてみましょう。
宅急便コンパクトの箱を開封するにはハサミは必要ありません。
帯をペリペリっとめくっていくだけです。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

すると、今まで隠れていたクロネコと(たぶん)カモメが出てきました。
こういう隠れたおしゃれも素敵です。
最後に上蓋をベリベリっとすれば箱が開きます。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

荷崩れすることなく運ばれてきていますね。
先日のイベントではヨコハマハイカラレーベルの横浜お土産から5つ自由に選んで箱詰めしてみるというワークショップをやりました。
僕がどんなお土産を選んだのかをひとつずつ見ていきましょう。
まずは和たおる。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

赤い靴がデザインされていますよ。
次は、捺染の手拭い本。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

横浜三塔物語のオリジナルケーキ。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

横浜中華街重慶飯店の麻婆豆腐。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

最後はギョウザちゃんです。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

ギョウザちゃんは横浜市の担当者の方によると結構人気があるのだそうですよ。

以上の5点です。
なかなかバランスがとれたお土産セットになったんじゃないかな。

今回紹介した5点以外にもたくさんの横浜ブランドのおみやげがありますので、ぜひチェックしてみてください。
ヨコハマハイカラレーベル – 【横浜のお土産 ヨコハマ・グッズ001】

そうそう、横浜限定ボックスの中にはQRコードが掲載されています。

宅急便コンパクト 2015年11月12日

このコードを読み込むと横浜観光情報のサイトにアクセスすることができました。
横浜市観光情報公式サイト|横浜観光情報

横浜観光情報

今回のアンバサダーイベントでは宅急便コンパクトに色々なものを詰めて相手に送る小歳暮について学び、さらに、箱詰めする楽しさも知りました。
宅急便コンパクトの地域限定ボックスだと受け取る側の楽しみもありそうですね。
現在ではまだ限られた地域でしかオリジナルボックスはないそうです(広島、横浜、沖縄、徳島など)。
これから47都道府県の全てで限定ボックスを導入するそうなので、それぞれの地域がどんなデザインになるのか楽しみです。

皆さんもぜひ、自分だけの小歳暮を作って大切な人に贈り物をしてみませんか?
送る側も受け取る側も楽しいと思いますよ。

今回のイベントの主役となった宅急便コンパクトについてはこちらからどうぞ。
宅急便コンパクト | ヤマト運輸

クロネコヤマトの活動に興味がある方向けに、アンバサダープログラムも始まっています。
ぜひ登録してみてください。
様々なイベント等に参加することができますよ。
クロネコヤマト アンバサダー募集フォーム

とくとみぶろぐではクロネコヤマトに関する記事もこれまでに何本か書いておりますので、こちらもぜひ御覧ください。
【PR】仙台駅に巨大クロネコが出現!ヤマト運輸の宅急便コンパクトのキャンペーンでクロネコグッズをゲットしよう!
【PR】ヤマト運輸の宅急便コンパクトのキャンペーンで巨大クロネコからクロネコグッズをもらってきた!(新宿巨大クロネコ全国行脚出発式レポート)
大人の社会科見学でクロネコヤマトの羽田クロノゲートに行ってきた!荷物の配送だけではないヤマト運輸の取り組みを勉強してきた #クロネコアンバサダー
クロネコヤマトアンバサダーイベントで宅急便コンパクトの専用ボックス開発についての裏話をたっぷり聞いてきた! #クロネコアンバサダー
クロネコヤマトアンバサダーイベントで宅急便コンパクトで使用できる非売品のイベント限定ボックスを10個もプレンゼントされた! #クロネコアンバサダー
宅急便コンパクトで仙台から東京にお土産の萩の月を送ってみた!仙台駅の巨大クロネコからもらった専用ボックスを使ってみましたよ #クロネコアンバサダー
ヨコハマハイカラレーベルの横浜お土産を宅急便コンパクトの箱に詰めて「小歳暮」を作ってみるワークショップに参加してみた! #クロネコアンバサダー

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録