大丸・松坂屋のお中元 夏スイーツがもらって嬉しい、撮って楽しい、食べて美味しいの三拍子揃ったスイーツだらけ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

大丸・松坂屋お中元 夏スイーツがかなりすごいです。今までお世話になった方に何か贈り物をするってことがなかったのですが、これなら贈ってみたい、いや自分でも食べてみたい(笑)って思えるようなものばかりだったのですよ。先日、どのような夏スイーツがあるのか取材をして、実際に試食もしてきましたのでレポートします。

<アンファン>ミニアイシングクッキーアイス

大丸松坂屋オンラインショッピング

クッキーに可愛らしいデザインの絵が描かれています。朝顔、ひまわりなどの夏をイメージさせるものです。アイスはバニラ、コーヒー、抹茶、ストロベリーの4種があります。こちらは試食もしてみました。手のひらにちょこんとのるような小さなサイズ感なのですよ。

大丸松坂屋オンラインショッピング

見た目がかわいくて、食べても美味しいので、もらって嬉しくないわけがありません。写真を撮ってSNSにアップしたくなること間違いなしです。

詳細はこちらから。
ミニアイシングクッキーアイス

Sponsored Link

<苺のお店 メゾン・ド・フルージュ>苺専門店の丸ごと苺アイス

大丸松坂屋オンラインショッピング

アイスの中に丸ごと苺が入っているという驚きの一品です。外見はおしゃれなアイスです。

大丸松坂屋オンラインショッピング

この中に苺がドーンと隠れているのですよ。

大丸松坂屋オンラインショッピング

冷凍庫から出して固い状態でまるかじりしてもいいし、ちょっと溶けてからイチゴを楽しんでもいいでしょう。一度で二度美味しい夏スイーツです。

詳細はこちらから。
苺専門店の丸ごと苺アイス

<アニバーサリー>アニバーサリーデコレ

大丸松坂屋オンラインショッピング

これも見た目が無茶苦茶かわいいです。「お菓子で毎日を記念日に」がテーマとなっています。これがあれば家族や友人とでもいいし、一人でもつい何もなくてもお祝いしたくなっちゃうかも。

大丸松坂屋オンラインショッピング

詳細はこちらから。
アニバーサリーデコレ

<京都・東山茶寮>夏のキャラメリゼパイサンド

大丸松坂屋オンラインショッピング

一口サイズのパイサンドで、中身は水尾の柚子クリーム、抹茶レーズン、抹茶あんとクリーム、深煎りきな粉クリームの5種があります。

大丸松坂屋オンラインショッピング

パーティーなどでこれがお皿に並んでいたらすごくオシャレ感がありますよ。

詳細はこちらから。
夏のキャラメリゼパイサンド

<クレーム デ ラ クレーム>ラングドシャサンドアイス

大丸松坂屋オンラインショッピング

ラングドシャとアイスが組み合わされた一品です。最近話題のバタフライピーを使った青いアイスもあります。

大丸松坂屋オンラインショッピング

個人的にはこちらが一押しですね。

詳細はこちらから。
ラングドシャサンドアイス

<メゾンジブレー>アイスケーキ フラワーマンゴー

大丸松坂屋オンラインショッピング

こちらは見た目が強烈でした。マンゴーアイスが花のように盛り付けられています。実際に食べてみると甘いマンゴーがすごく活かされていて、夏気分をたっぷりと味わえます。

大丸松坂屋オンラインショッピング

詳細はこちらから。
アイスケーキ フラワーマンゴー

<愛媛 清光堂>一福百果 まるごとみかん大福

大丸松坂屋オンラインショッピング

凝った作りのスイーツが多い中、このみかん大福は潔いまでのシンプルなものでした。大福の中にまるごとみかんが入っているのです。

大丸松坂屋オンラインショッピング

いちご大福よりも美味しいかも。求肥のもちもち感もたまりませんよ。

詳細はこちらから。
まるごとみかん大福

<工房しゅしゅ>湖のくに生チーズケーキ

大丸松坂屋オンラインショッピング

おちょこの中にチーズケーキが入っているというミスマッチが面白いです。滋賀県内の6つの酒蔵の酒粕と血酒を使ってレアチーズケーキを作っています。それぞれ味と香りが違うのが楽しいですよ。

大丸松坂屋オンラインショッピング

おちょこに酒蔵名が書かれているのでどこのお酒なのかすぐにわかるようになっています。

詳細はこちらから。
湖のくに生チーズケーキ

その他

その他、試食はしていないけど個人的に気になったものを紹介します。

・<宗家 源 吉兆庵>金魚

大丸松坂屋オンラインショッピング

ゼリーの中に手仕事で型抜きされた金魚の羊羹が入っています。夏らしい涼やかさがありますよね。

詳細はこちらから。
金魚

・<果実のキモチ>ゴロゴロ果実のデザートポンチ

大丸松坂屋オンラインショッピング

色鮮やかなグラススイーツです。フルーツがごろっと入っていて、本当に美味しそう。

詳細はこちらから。
ゴロゴロ果実のデザートポンチ

・<湯布院 ジャズとようかん>ジャズ羊羹 Classic 2棹セット

大丸松坂屋オンラインショッピング

ピアノの鍵盤型の羊羹です。音楽をやっている人に贈るにはぴったり過ぎるのではないでしょうか。

詳細はこちらから。
ジャズ羊羹 classic 2棹セット

まとめ

以上のように、大丸・松坂屋のお中元 夏スイーツはかなりの本気度です。どれもこれもがインスタ映えしそうなスイーツばかりですよね。贈った相手がSNSなどにアップしてくれたら贈った側も嬉しくなっちゃいますよね。お中元って贈ったことなかったけど、これらを見ていたら贈ってみたくなっちゃいました。皆さんもぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録