巨大な鶏天4個で大満腹!夏限定の丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけで暑い夏でも大満足! #丸亀製麺 #丸亀試食部 #タル鶏天ぶっかけ

スポンサーリンク

最近すっかり丸亀製麺にはまっているとくとみ(@tokutomi)です。
先日季節限定で販売開始されたタル鶏天ぶっかけを食べてきたので簡単にレポートします。

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ

タル鶏天ぶっかけはぶっかけうどんに鶏天がデンと4つのり、さらにそのうえにタルタルソースをかけて食べるというものです。
並で620円です。

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ

Sponsored Link

出てきたのがこちらです。

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ

宣伝イメージと同じように、鶏天でうどんが見えなくなっています。
ただし、最初に出されるときは驚くほどタルタルソースは少ししかかかっていませんでした。
宣伝イメージと違うじゃんと思ったのですが、ご安心ください、レジのところで追加で自由にタルタルソースを追加できるようになっています。
ソースはお好みで量を調節できるということですね。

丼にはレモンも入っていますので、こちらもお好みでかけてください。

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ

まずは鶏天を食べないことにはうどんの姿は見えてこないので、ひとつ食べましょう。

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ

こんな感じの巨大な鶏天が4つものっています。
鶏天だけでお腹がいっぱいになりそうですよね。
熱々さくさくの鶏天は文句なく美味しいです。

鶏天を食べたところで今度はうどんです。

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ

いつものもちもちでこしがあるうどんですね。
生のたまねぎの歯ごたえがアクセントになっています。
今回は刻みネギを入れなかったけど、器の中に緑色が少ないのでちょっと入れた方がよかったかも。

こんな感じのタル鶏天ぶっかけですが、丸亀製麺アプリのクーポンで鶏天を1個無料で追加することができます。

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ

通常の4個でも十分だとは思いますが、5個食べたいというチャレンジャーはぜひ使ってみてください。
タル鶏天ぶっかけは9月初旬まで販売予定だそうです。
詳細はこちらから。
季節限定メニュー タル鶏天ぶっかけ|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録