エキナカで食べられる「TOKYO豚骨BASE」のとんこつラーメンが美味い!

スポンサーリンク

最近は駅の改札内に飲食店があるので、乗り換えの際に気軽に立ち寄ることができるのが嬉しいです。
先日は赤羽駅で埼京線から京浜東北線への乗り換えの際に、改札内にあるTOKYO豚骨BASEでとんこつラーメンを食べてきました。

iPhone 7 Plusで撮影

TOKYO豚骨BASEは博多一風堂がプロデュースしたエキナカラーメン店だそうです。
お店の外観はBASEという店名にあるように基地っぽいですね。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

入口のところにタッチパネル式の食券販売機があります。

iPhone 7 Plusで撮影

もちろんSuicaにも対応しています。
今回は左側に出ている特濃白の味玉入りにしてみました。
店内に入って店員さんに食券を渡すと麺の硬さを聞かれます。
初めてこのお店に入ったということもありますので、「ふつう」でお願いしました。
しばらくして出てきたのがこちら。

iPhone 7 Plusで撮影

見た目からして濃そうですね。
それではいただきます。

iPhone 7 Plusで撮影

麺は「ふつう」でお願いしましたが、なかなかに固めでした。
普通に考えるよりも「ふつう」が固めなのですね。
でもこの固さがいいのかも。
豚骨のスープによくからんでかなり好みのタイプの麺でした。
スープは見た目は濃そうでしたが、意外にそこまでのこってり感はなかったですね。
チャーシューも柔らかで最初から最後まで美味しくいただけました。
味玉にもしっかり味が染み込んでいて、食べるのが楽しかったですよ。

iPhone 7 Plusで撮影

今回は白(濃厚香油豚骨)を食べたので、今度は黒(醤油豚骨)を食べてみようかな。

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 赤羽店
JR赤羽駅南改札内
03-3901-7305
月-土 11:00-23:00
日・祝 11:00-22:00
年中無休

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録