最近は駅の改札内に飲食店があるので、乗り換えの際に気軽に立ち寄ることができるのが嬉しいです。
先日は赤羽駅で埼京線から京浜東北線への乗り換えの際に、改札内にあるTOKYO豚骨BASEでとんこつラーメンを食べてきました。
TOKYO豚骨BASEは博多一風堂がプロデュースしたエキナカラーメン店だそうです。
お店の外観はBASEという店名にあるように基地っぽいですね。
Sponsored Link
入口のところにタッチパネル式の食券販売機があります。
もちろんSuicaにも対応しています。
今回は左側に出ている特濃白の味玉入りにしてみました。
店内に入って店員さんに食券を渡すと麺の硬さを聞かれます。
初めてこのお店に入ったということもありますので、「ふつう」でお願いしました。
しばらくして出てきたのがこちら。
見た目からして濃そうですね。
それではいただきます。
麺は「ふつう」でお願いしましたが、なかなかに固めでした。
普通に考えるよりも「ふつう」が固めなのですね。
でもこの固さがいいのかも。
豚骨のスープによくからんでかなり好みのタイプの麺でした。
スープは見た目は濃そうでしたが、意外にそこまでのこってり感はなかったですね。
チャーシューも柔らかで最初から最後まで美味しくいただけました。
味玉にもしっかり味が染み込んでいて、食べるのが楽しかったですよ。
今回は白(濃厚香油豚骨)を食べたので、今度は黒(醤油豚骨)を食べてみようかな。
TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 赤羽店
JR赤羽駅南改札内
03-3901-7305
月-土 11:00-23:00
日・祝 11:00-22:00
年中無休
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール