BenQのポータブルプロジェクターGS1を使って東京の下町にある公園でタイで撮影した写真や動画の鑑賞会をやってみた #アウトドアアンバサダー #BenQアウトドア

スポンサーリンク

アウトドアアンバサダーのモニター企画に参加して、BenQのLEDポータブル単焦点プロジェクター「GS1」をしばらくお借りしました。
BenQ ポータブルプロジェクター GS1 | BenQ Japan

モニター期間中に近所の公園に行って芝生という巨大なスクリーンにスマートフォンの画面を投影して遊んでみたのでレポートいたします。

重量570gの小型軽量のプロジェクター

プロジェクターというと大きくて重たいというイメージがあります。
企業や学校などで利用するけど、個人的に使うことはあんまりないなと思っていました。
でもBenQのGS1は実際に手にとってみるとすごく小さくて軽いのです。
重さは本体のみで約570gだそうですよ。
これなら個人で持っていてもじゃまになりませんね。

Sponsored Link

8000mAhのバッテリー付き

GS1はコンセントに繋げて起動させるのが基本ですが、実は8000mAhのバッテーリーが付属しています。
これを使えばケーブル無しでの映像投影が可能となります。

BenQ ポータブルプロジェクター GS1

左側が本体で右側がバッテリーです。
GS1はキャンプなどのアウトドアで使用することも想定されているので、ケーブルレスで使えるのはとても嬉しいですね。
実際にバッテリーを装着してみるとこんな感じです。

BenQ ポータブルプロジェクター GS1

本来小型のプロジェクターですが、ほんのちょっと大きくなりました。
これでも重さは約970gなので片手で簡単に持つことができちゃいます。

BenQ ポータブルプロジェクター GS1

近所の公園で上映会をしてみた

GS1はキャンプなどに行った時にみんなでその日撮った写真を鑑賞するなどといった用途が考えられますが、僕はモニター期間中にそのような機会がありませんでした。
自宅内で使用するのは当たり前すぎるので、せっかくなので外で使ってみたいと思いました。
そこで、バッテリーを装着したGS1とアンドロイドのスマートフォンを持って近所の公園に行ってみることにしました。

BenQ ポータブルプロジェクター GS1

プロジェクタにはバッテリーを装着しているので電源ケーブルは必要なしです。
アンドロイドのスマートフォンならばGS1とBluetoothで接続できるので完全なケーブルレスでの投影が可能です。
それでは投影開始です。
まずは地面に僕のツイッターの画面を映し出してみました。

BenQ ポータブルプロジェクター GS1

地面が斜めになっていたりするのでちょっとイメージと違います。
次に案内板の裏へ。

BenQ ポータブルプロジェクター GS1

ここはきちんと映るけどちょっと画面が小さいです。
できればもっと広く映したいです。
次は芝生広場です。

BenQ ポータブルプロジェクター GS1

おお、だいぶ大きく映し出すことができています。
写真はタイのバンコクにあるワット・パクナムというお寺です。
もうちょっと広く映せる場所がないかと探してみたら、ここが一番最適に感じました。

BenQ ポータブルプロジェクター GS1

映し出しているのはバンコクのアジアティーク・ザ・リバーフロントにある観覧車から撮影した動画です。
GS1はスピーカー搭載なのでもちろん音も出ています。
個人的に撮影した動画がこれだけ大きく投影されるのはかなりの大迫力ですね。
東京の下町にある公園がまるでタイのバンコクかのような雰囲気になりました。

まとめ

BenQのポータブルプロジェクターのGS1は軽くて小さいので持ち運びが簡単にできちゃいます。
アウトドアシーンでみんなでわいわいやりながら写真や動画を見るのはきっと楽しいと思いますよ。
バッテリーも付属しているのでケーブルレスで投影できるのも使い勝手がいいです。
キャンプなどのアウトドアを楽しむ機会がある方はぜひこのプロジェクタもチェックしてみてください。

BenQ GS1 ポータブル プロジェクター (アウトドア レジャーに)
by カエレバ

 

参考リンク
BenQ ポータブルプロジェクター GS1 | BenQ Japan
『アウトドア アンバサダープログラム』募集フォーム

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録